2013-02

 - --.--.-- --


時間あっという間。 - 2013.02.25 Mon

金土はお気に入りのホテルで久々ディナーだー!とか
相方とうきうき気分でございました。
随分前に泊まったホテルだけど、やっぱり雰囲気とか好きで
ちょっと普通の飲み屋さんみたいな感じにメニューとか雰囲気とか変わってたけど
相変わらず夕飯美味しかったです♪ワインも二人で一本空けたしな!

さてそんな中で土曜日の昼間からはお友達を急遽お呼びだてして
お昼ごはんから夕飯の呑みまでお付き合い頂きました!
本当に急なお願いながら、快くご一緒してくださってありがとうございます~(*'▽'*)
お陰ですんごくすんごく楽しくて、時間があっという間に過ぎたっていうね!

PSO2はまったりのんびり進めてます。
ようやくLV43になった所で凍土に行くようになりました。
クエ進めないとVH開放もまだなのですよね。
凍土→坑道と行ってちょと疲れたので今日はここまで。
またソロでここも含めてクエをぐるぐる回そうかと思います。
目指せLV45!

そうそう。セイテンバイセ欲しいなーとか何度も言ってて
今回5Mまで値段が落ちてたので買ってみました。
ドゥドゥと格闘の末何とか+10へ!
本当は変換させてセイテンヘイセ?にするといいらしいのですが
どうもLV45にしてないとそれも出来ないみたいなので
諦めてLV45にするのを先にしようと思います。今の時点でも十分強いし!
タリスのが全然強いけど…。

後はちまちまと、月の女バージョンを作ってみたり。

0224.jpg

美人だと言ってもらえて嬉しい限り(*'▽'*)b
身長は男月と同じです
男月は顔が幼顔ベースなんですが、こっちは若年ベースなのでこっちのが幾分か大人びてるかも。
基本的には幼顔のが好きなんですがn(ry

0224-02.jpg

んで月姉。
一応実在の方なんですが、ちゃんと目の色とか決めてなかったんだよね考えてみたら。
紫よりは赤ぽいイメージなんだけど今回は紫で。
酷薄そうな印象になってるならいいんだけど、これ以上口角上げられなかった。
唇は月より薄めです情薄い感じで。
髪型とか変えるの忘れてた。
女の子キャラも作ってみたら、多分確実に服装とかアクセサリーとか
お金つぎ込んでしまうのが想像つくのでやめておきます。
そうじゃなくてもPSO2女の子キャラ多いから目の保養には困らないしね!

ボス沢山 - 2013.02.23 Sat

雪原に行かず早レベル43です。
だってねえ…ちょっと怖いじゃん?
レベルに余裕つけて行きたいじゃないですか。

そう言う私はDQやらFFもレベル上げて余裕状態で進めるタイプです、こんばんは。
今日の記事は多分横幅がオーバーしてそう&重いです。
だってこれ以上削りたくなかったし、何よりサムネイルが汚くなるんだもの。
今後は気をつけよう。
そして今までのSSからとりあえず引っ張ってきたのが終わるので、今後は画像が減りそうな気がする。

まあ、どぞ。

現在の宿敵、ヴォル・ドラゴン。
攻撃が酷いんだーなんせ溶岩みたいなの噴出してくるわ、ブレスみたいなの吐いてくるわ。
踏み潰しみたいなのとか翼で弾き飛ばしてくるしさ。
ってので今の所死亡原因ワースト1です。
こいつが怖くて火山自由探索ほぼ行きません。
ところで、こいつ毎回ムービー見る度に思うんだ。

130223-01.jpg

ここ。
何か気になる。この三角の形。
何故か連想するのはトング。形が似てる訳でもないんだけどね。
見てるとこう、挟めそうだなーとか思います。
そっか、アークスをその顎に挟むのだな、ナ、ナニスルダーヤメロー

お次。
ここんとこ何回かいってるTA
ここ怖いねーソロでボス倒さなきゃいけなかったりするし。
今の所ソロで倒しきれてないけど。その前にフレさん方の助っ人が来ますよと。

130223-02.jpg

ラストにいるのが、このダークラグネ。
これ以上近づくとダメージ痛いから遠くからちまちまタリス投げる簡単なお仕事です。
前衛ででっかい剣振り回してるフレさんとかがかっけーんだー。

130223-03.jpg

今回SSフォルダ漁ってたら綺麗に撮れてたので思わず。
まるで自分が倒してるような画像だね!実際は回りに沢山の他の方がいるわけですが。
初回に近い森林でダークラグネのEトライアルが出たのはいい思い出です。
蒼がいるとボス遭遇率がめっちゃくちゃ高いんだが何でだろうな…。

ふーい、こんなとこで。
もう少しSSレベル上げたいな~

風光明媚な場所。 - 2013.02.22 Fri

PSO2もPWとかと同じく風景が綺麗ですね。
思わずSSばかり撮っております。

130222-01.jpg

何か不敵な笑みを浮かべてたので思わず。
黒い服装になるとナースキャップもちょっと毒々しい感じになってお気に入りです。
特に十字が濃い赤なのがお気に入り♪

130222-02.jpg

マイルームからの風景は雪原にしてます。
ちょっと寒そうなんだけど、冬の空気は澄んでていいねー♪

130222-03.jpg

ナベリウスの風景は森林なんだけど、遠くに雪山が見えるのがいいです。
大自然な感じ~♪
ただし原生種が沢山いるから気をつけろ!

らっぴーは つづくよ どこまでも。 - 2013.02.21 Thu

ラッピーにまみれる生活、幸せです。

130221-01.jpg

やめてー!オーザさん!ラッピーのライフはもう0よ!
フレパ連れてってるとラッピー見つけてもすぐ殴っちゃうのでゆっくり眺められませんね。

130221-02.jpg

野生のラッピーやっぱかわええ…
まあ、皆中身ありでも殴る訳なんですけども。
グラインダーよこせーー!

130221-03.jpg

なんかね、頭身のせいか前のめりなんだよねラッピー。
なのでどうも…こう

食べられそうな気がしてちょっとホラー気分。

らっぴっぴー - 2013.02.21 Thu

PSO2と言えば、かわいいMOBもおるわけです。
MOBって言っていいのかな?良くわかんないけど。
ラッピー!
このクエマップ内にいるやつのがふわふわもこもこで可愛い訳ですが

それを着ぐるみにして体験できるっていうすばらしいシステムがこの!

130220-01.jpg

ラッピースーツです!
(あれ、なんか可愛くない…)

このどうやって頭を支えてるのって言いたくなるような頭身!

130220-02.jpg

いい出汁が出てます…。


130220-03.jpg

色とりどりです。
人が集まると不思議とラッピースーツ姿になるんですが、これって習性?

魔法職ばかり。 - 2013.02.20 Wed

PSO2に年末頃から入ってた、ようです(記憶がない)
SSがあれこれ集まってきてしまったので、ブログでもやろうかと。
やっぱり魔法職、そしてやっぱりエルフ耳。
いいじゃない、エルフ耳好きなんだもの。

130219-01.jpg

ニューマン、フォースメインの月(ユエ)です。
1stから男キャラってのはかなり珍しい、大体女キャラなのに。
愛着あるキャラなのでついついキャラメイクに熱が入りますな…。

130219-02.jpg

フレのりぴちゃんと机の下で座ってみたり、RPなAWを作っては一人こつこつクエ繰り返したり…
そんな毎日ばっかり過ごしてますが、まあのんびり書いていこうかと。

あ、そだそだ忘れてた相方の蒼(そう)
ヒューマンのハンターメインです、毎回ながら前衛ですな。

130219-03.jpg

のしっ
重い。
(後ろにのっかかってきてるのが蒼です)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すが

Author:すが
PSO2とかのオンラインゲームの事書いたり、
まったり日常書いたりしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
PSO2 (203)
日常 (11)
FF14 (1)
RO (3)
DQ11 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

