2013-04

 - --.--.-- --


クリスタの使いやすい - 2013.04.29 Mon

絵の進捗してる状態とかをアップしてみたいな話が
以前にあったので。現在描いてる絵でも。
つってもまだ線画までしか終わってませんが。

下絵

130429-01.jpg

正直見せるのもかなり躊躇う状態。
自分でもどれが正しい線かなんて分かってません。なんとなくここらにこういうのを置いて~とか
雰囲気とかで描いてる事が多い。
今回はあさりさんありささんの脚!!脚が描きたいです!とか思って
後彼女が座るならクラシックチェアだろうって事でその二つが描ければいいかなとざかざか。
苦手な部分がいくつもあるので、それは同じポーズを写真で撮ってそれを見ながらとかです。

線画

130429-02.jpg

下絵終わったらそこから線画にしていきます。
下絵自体がどれがどの線やらって状態なのでそこから必要な線だけを下書きしにしていって
ペン入れで改めてちゃんと服の線とか髪の毛とかを描いていく感じ。
面倒がりやなので、下書きからちゃんと描くとか出来ません。反対に時間かかってる気がするけど。
精神面では一応集中力続くのがこれなので…。

とりあえずここまで。
本当は椅子のとことかもう少し装飾描いたり、背景どうしようかなとかあれこれまだまだ白い状態なので
ここから追加していって色分けしてカラーにしていきますが…。
今日はここまで。

色塗るの楽しい - 2013.04.20 Sat

随分前にツイッターではアップしてみたんだけど。
そっからちょっとだけ加筆した。

チームの子を知らないうちに描いてしまおう企画。
後から叱られたらごめんなさいと謝っておこう…。

ってことで最初はふぃねちゃん。
チムチャで目の色が翠と蒼の間って言うので、どんな感じだー!うおお!と思って
塗りたい!と描きだした結果がこれだよ!

130420-01.jpg

髪の色とかちょっと違う気もするんですが…うん、まあごめん(
当人からの苦情は受けるよ!受けるだけな!反省しない(
ってことで楽しかったー♪次は誰を犠牲に描こうかな!

相方の紹介でも。 - 2013.04.17 Wed

アップデートでミクのマグ出ましたね~
手に持ってるハリセンがなかなかポイント高いです。

130417-01.jpg

DF中に相方の蒼そっくりさんがいたので思わずぱしゃり。

130417-02.jpg

ブログにアップしてみよう~!とか思って、ふと気付いた。

そいや相方の記事書いてなかったじゃん!と。
なので今日は相方蒼の記事でも。
続きは折りたたみからどうぞ。

蝶仮面流行る!? - 2013.04.16 Tue

今回アップデートで出てきたアクセの蝶仮面。
チムメンのりぴちゃんがなかなか巧い合わせ装備がないな~とか
言ってたので、試しに見にいってみたのが始まり。

130416-01.jpg

確かになー…蝶仮面ってちょっと合わせるの難しいよな…。
他の皆どうやって合わせてるんだろ。
似合わなさ加減とかで互いに大笑いしてたら、それを聞きつけたチムメンが遊びに来てくれましたよ!
って事でちょっとかなり画像が多いので折りたたみから。
重かったらごめんですよ。


親ばかです日記 - 2013.04.15 Mon

親ばかなのでSSフォルダがどんどん一杯になっていきます。
髪型違うのをちょっと試してみたのでぱしゃり。

130415-01.jpg

やっぱロング系は似合わない気がするなー…
せっかくそれなりに高い値段出して買ったので、ちょと継続して使ってみようかと思います。

後は、VH開放したんだけど、森林でダークラグネが出てきちゃったから困ったれぼちゃんが
チムチャ内で声をかけてきてたので、急遽入ってみました。
ダークラグネが結局捕獲に変更になっちゃってバタバタしたんですが、普段遊ばない方と遊ぶのも楽しい♪
んで。

130415-02.jpg

どうしてこうなったのかな…。
台詞はログから辿ってみたらこんな事発言してた。
向かって奥にいるのがリバ君、手前がうちの月。
ダークラグネ終わってじゃあ奥行くかーなんてのほほんしてたら、勝負だ月!とか言われて構えられたら…

…ねえ?
お相手しますよね?そりゃね?
二人してチャージし合って暫くにらみ合った後にスキルをぶっ放したり回避行動とりながら
くっ、やるな!とか一種のチャンバラですねこれ。
こういうアホな遊び大好きです。
れぼちゃんを助けに来たりぴちゃんやら蒼やら周りの人間ぽかーんとしてたり爆笑してたり。
これ事前打ち合わせ何もない状態なんだぜ…。
本当に面白いノリの方々やで…。

楽器楽器♪ - 2013.04.14 Sun

ダーカイム失敗なんて初めて見たよっていうね…。
血の雨のダメージ自体はさして大きくないのですが、ちびちびダメージを喰らう動作が
じみーに邪魔です。

130414-01.jpg

そんなんで、毎回安定のSS多め。
折りたたみから続きどぞ。


りりーぱ三昧 - 2013.04.13 Sat

今日も安定のSS多めです。
重いので折りたたみからどぞ。

今日はリリーパ三昧!

130413-01.jpg

かわいいよね、リリーパ。

服装に迷う - 2013.04.11 Thu

更新の為に画像フォルダを開くたびに、チムメンのイケメン連のSSが増えている昨今です。
こんばんは。

ってことで今夜はねおらぴ爽やかイケメン!

130411-01.jpg

いちるんです!
今回のアップデートでは黒い色調の服を着てたけど白基調の服も爽やかに着こなすイケメンでございます!

んで折りたたみの後は毎回安定の親ばか記事。
SSが毎度の事ながら多いのでご注意を。

一晩寝かせる - 2013.04.07 Sun

チムメンの子に言われてキャラを描いてたんですが…。

な、なかなか進まないものだね…。

今のとここんな感じ。

130407-01.jpg

土日ちまちま描いてたんですが、どうにも進みが遅いです。
どうしたことだ…。ってかキャラの性格とかが良くわからないのでどういう表情がいいのかとか
どういう仕草をするような子なのかとか想像で描いてるからな…人様のキャラなので
下手に壊せないとか思うと動きにくいです、うーん。

土日ちょっとあまりにもアークス稼業やってないのでそろそろうずうず感が。
ちょっと一旦置いてまた描こう!気分変わったらさくさく描けるようになるかもしれないし!

お気に入りSS - 2013.04.06 Sat

自分的hshsなSS一覧。

今日もまた重いですよー。
続きからどうぞ。

テロは突然に。 - 2013.04.05 Fri

そう、それはいつもとおなじ いちにちだった

いつもと おなじ なにもかわらない へいぼんな まいにち

そのはずだった のに

どうして

こうなってしまったのか…。

今日はSS多めです。


親ばかです。ええ。 - 2013.04.04 Thu

狩りしてるとついついうちの子かわいいーってなっちゃうんで。
まあ時折起きる病気だと思って頂ければ。

ってことで、うちの子かわいいよ~~~はすはす。

130404-02.jpg

目に光が入ってないような、ちょっと中二ぽい表情されてるととても楽しい(私が)

130404-01.jpg

スキル使おうとしてるのとか、自キャラ的には氷スキルが似合うと思うんだ。
専ら使うのが多いのは炎系ですが。

今日も見かけたチームの格好いい人! - 2013.04.04 Thu

ねおちらっぴはチームメンバー現在95人です。
私が入った時点ではここまでじゃなくてまだ80人ちょいだったようにも思うのですが
段々と増えてきてこんなに…。最大100人までだそうなので、そろそろ限界ぽいですが。
皆色々個性ありながら、楽しそうにしてるので結構居心地が良いです。
主にソロで黙々狩りが楽しいときもありますがw

んで、そのねおちらっぴ、やっぱ女性キャラが確実に多いんですけど
と言うかPSO2が元々女性キャラ多いのかな。
特に沼男(ニューマン男)は少ないようです。
うちの子もニューマン男なので稀少価値らしいですよ。

その中、同じニューマン男の方。

130403-01.jpg

らびさん。
格好いいですねー思わずSSぱしゃぱしゃ撮ってたら盗撮趣味かとか言われましたが。
まあ否定はしないよ!(/toge)

他にもイケメン男性キャラ多いので盗撮SS撮ってむふむふしていこうかと。

130403-02.jpg

やっぱ純正ラッピかわいいです。
ぱたって起き上がるのが、まるで某ねおちキャラさんを彷彿とさせます。

温泉キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! - 2013.04.03 Wed

こんばんは、いつもどおりSS溜めてまとめて更新です。

130402-02.jpg

クロームドラゴンにチームメンバーさんと行ったら
なんかリバさんと背中合わせで格好よくなったのでついぱしゃり。
身長差どうしてもあるんですよね、うちの子素で168cmなので。
大概の男性キャラより小さくなります。ま、しょうがない。

んで。
今回チームルームに温泉が来ましたーー!

まあ、詳しくはねおちらっぴにあるのでそっち見てもらって。

130402-01.jpg

うちの子視点だとここら辺までしか見れてませんでした。
ちゃんと正面からのだとチームブログの方に載ってるからそっち。
普段チームチャットでしか会話しなかったりの方々を
実際こうやって中の人いる状態で見るのは初かもしれない。こう見ると迫力ですね~30人近く。

130402-03.jpg

壁に埋まってる方もおりましたが。
リリーパスーツだと同化するとか言ってたけど…。

同化だけにどうk(ry

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すが

Author:すが
PSO2とかのオンラインゲームの事書いたり、
まったり日常書いたりしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
PSO2 (203)
日常 (10)
FF14 (1)
RO (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

