2013-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初の大台! - 2013.06.29 Sat

PSO2始めて約半年。もうそんなに経ったんだなあ…
ようやく所持金が

130625-01.jpg

10M超えました~!!わーぱちぱちぱち!
所持金10M近くになるとどうしてもドゥドゥと対戦したくなる病気が発祥するようで
ろくに金が貯まりませんね。ははは。

最近

130625-02.jpg

アマテラスが気になってます。セイテンも大好きだけど。
試しに試着してみたらカテドラルと合うーー!とかテンション上がってるので
またお金貯めて購入したいとこですな…20Mとか何それガクブル。

すっかりラル君嫁の名前が定着しちゃったクロームさんですが。

130625-03.jpg

個人的クロームの萌えポイントは二の腕とかの血管が透けてる腕辺りです
羽根生えた状態も透け具合がいい感じ。

ところで。

130625-04.jpg

リリーパがPTに加わる事なんてあるんですな~!可愛い!

130625-05.jpg

マターボード進めてると、フーリエちゃんがリリーパの中に馴染んで来てて
そんな見上げるポジションに居て羨ましい…ぎぎぎ!とかなるわけで。
フーリエちゃん含めて可愛いななんだこいつら。

後この前チムメンと行った結晶。
どうも処理が追いついてなかったのか、妙に終わった後ダーカーの残像が残ってて。
何だこれ!?って思うような状態になってました。ちょとキモイから下に下ろす。


















130625-06.jpg

こんなん。
最初見つけたのは一匹とかそんな程度だったんだけども。
気付いたら何匹も重なってる部分もあるしキモイわ!!!!
ちなみにこんな状態になってるのが何箇所もありました。どんだけダーカー沸いてたんだろうね。
スポンサーサイト

メロメロメロンパン(ry - 2013.06.13 Thu

何か気になってたので。

130614-01.jpg

ACグッズ20個と交換して…

130614-02.jpg

アンブラ様降臨!!!!
かわいいよーかわいいよアンブラ様!

130614-03.jpg

ちょとこの厚塗りぽい色合いが好きです、かわいいなあ~~
あまりチームメンバーには同意得られないんですけどね…なんでだろ。こんな可愛いのに。

念願の!!!!! - 2013.06.12 Wed

130612-01.jpg

マイセンをゲットしたーーー!
って前に言ったっけ…もう覚えてないな。
しかも今回自力ゲットですよ!やれば出来るじゃない私!
実はトライブーストとレアゲット使ってました…坑道ぱねえです。

何をオプションに付けようかな~と悩んだ上で、本当は4スロを目指そうと思ってて。
エルダーソール・テク3・スタミナ2・スピリタブーストとかつけてみようかと思ったんですが
ちょとテクが落ちまして。現在3スロです、ちょとまたお金貯めてドゥドゥしようかと。
同時にセイテンの方、ラグネソール・テク3・スピリタ3という状態なので、これもちょっと変えたいかなー。
最近ちょっとずつ死亡率が下がってきてる気がするので、生存率をもっと上げるか法撃を上げるか考え中。

130612-02.jpg

んで、アヴェンジャー入手です!
これで10チケに変えてマイセン買って属性増やすぞー!とかチームチャットで言ったら
反対の嵐でございました…。大人しく売る事にするよ…氷属性なので微妙な気もしますが。

130612-03.jpg

これは遺跡ADVに行った時のヒューナルさん。
りゅう様とのADVは一回では済まなかったです、ちょとカルチャーショック。
現在マタボ6枚目で止まってる私には何でここにヒューナルさん出てくるんじゃいって状態ですが。
そのうち分かるかな。

130612-04.jpg

後TAのナベ2。
北に行くとデ・マルモスと対決ですが、これカタパルトに素直に乗ってそのままだと頭の上乗るのね。
いつもは途中で動いちゃったりするんですが、これ角ロックオン出来るし楽じゃない!と。
しかもこれ振り落とされなかったし。すんげぇ楽!

気付くと積み重なっていく。ひたすらに。 - 2013.06.11 Tue

気付いたらプリントスクリーンボタンを押してしまって
ブログ書こうかなーってSSフォルダを見るとかなり増えてて途方にくれてそっと閉じる。
んで気付いたらもう一週間以上前のねたから書いてないよ!って状態になる。
ここんとこそんな繰り返しです、こんばんは。

チームメンバーの女の子を撮影してたらどんどん収拾がつかなく。
だって皆あれこれ頑張って作ってて可愛いんだなー(おっさん

ってことで。

チムメンの女の子(一部)紹介。←勝手に。

130611-01.jpg

ノ…げふ。ぽぽやん。
最初に会った一月頃よりも髪型が変わったせいかちょっと大人びて見えますな。
もっとロリロリなイメージが。
どっちかと言うとチームチャットでのマクロかと思えるようなノグサンへの反応速度が印象深いです。

130611-02.jpg

キギちゃん。
チームブログだととっても詩のような音楽のような記事を書かれます。
バナナとか良く言われてるけどこのSS見てまず思ったのは女王蜂のような感じだなーと。
頭の王冠がミストレスみたいだからですか、そうですか。

130611-03.jpg

チームの女の子達皆して踊ってるとこですね。
個々はまた別の時にでもw

130611-05.jpg

べりさん。
キュクロ様だぞおお~~の人ですな。何してんのベリのSAがすっかりチームで使われてるw
でも本人強いんだぞ、本当に!!

後結晶時にぽぽやんだったかのお友達さんがいらっしゃったんですが
なんかうちの子に似てる…とか思わず近寄って撮影した。

130611-06.jpg

向こうがたさんからも方向性同じですよね~って言われてもーた。確かに。
ちなみに左がうちの子、右がそのお友達様。
フレパ登録するの忘れたよー!勿体無い事した!!

掲げられた右手 - 2013.06.03 Mon

気分が乗るとさらさら描けるのに、なかなかこうだっていう構図が浮かばないと
描けないのはなんとかならないものですかね…もう。
すぐ描けるようにペンタブ目の前に置いてるのに、気付いたらPSO2とか起動してるしね。
ゆ、誘惑が強いんや…!!!

そんなPS02内で、ついチームメンバーの子がかわいすぎて
うほおおおーー!とか思いつつ描いた絵。

enmachan.jpg

勢いのまま出かける寸前でだーーーっとドレス黒なんだよおおとかあれこれ思う事が多々なのですが…。
今回のダンスを黒ドレスで踊るえんまちゃんがあまりに可愛くて
ああもう可愛い可愛い攫いたいって思って気付いたらSSフォルダに沢山のえんまちゃんが降りました。
もちょっと童顔な子なんだけどね…ぐぬぬ。

後は前からふとお願いしてくれたおーちゃんのROのHWさん姿。
コードまで貰っておきながらなかなかキャラが分からなくて進められませんでした。

o-tyan.jpg

正直こういう表情をする子なのかも今も分かってないわ目の色聞くの忘れたわで
抜けてる部分が沢山なんだけど…。
随分待たせた割にラフなので、ちゃんと描きなおせたらいいなー…。
PSO2でのおーちゃんはもちょっといつもアクティブに動いてて、空気も読みながら
それでも自分のしたい事に正直にまっすぐに進んでる感じの印象を受けてます。
結構イタズラとかも好きな感じだけど、それに対してちゃんと準備をこまめにしてるような…。
まあ、チームチャットとかから受けてる私の中の印象なだけだけど。

女の子を最近描きすぎてる気がするから、そろそろ男を描きたいなー…

たとえ 何を犠牲にしても。 - 2013.06.02 Sun

チームメンバーのうさじい。
そのうさじいのお部屋に呼ばれましたので行ってきました。

130602-01.jpg

どう考えてもお化け屋敷です、本当にあり(ry
手前側の骸骨はまだいいんですが(いや、よくないけど)
奥にある人形、人が通る度にカタカタ震えるわ、皆口がかぱーって開いたりするわ。
その口には鋭い牙が…何を噛み砕く為のものなんですかね、考えたら怖いよね。
これでそのうち日本人形ぽいのも出たら嫌過ぎる。
どうもうさじいは怪談が好きな模様。
夏に怪談話するようになっちゃったらチームチャットを切る準備は出来ているぞ!(キリ

まあそんなんで。
アップデートで幾つか来ましたね~
前回には既に来てたエクストリームクエですが、正直自分のレベルじゃまだまだ行けないだろとか
思っていて参加しなかったんですけど
リバ君に誘われて、蒼とチームメンバーのみりんちゃんと参加してきました。

130602-02.jpg

何か部分部分めちゃくちゃ痛いんですけどね。
ってか相手MOBに与えられるダメージが普段の半分にも満たないとこもあって
正直何かのバッドステータス喰らったんじゃないだろうなとか何度も確認してしまいました。
みりんちゃん以外男三人ぶっ倒れて、みりんちゃんが辛うじてムーンを飛ばした途端
三人起きると同時にギルナスにやられてみりんちゃんが倒れるとかヒヤヒヤ物の場面も多かったですけど。
何とか無事30F位までは行けてたようです、それより先は時間切れにて終わらせて貰いましたが;
曲も結構アップテンポでテンションが上がる!
何より命令内容に沿って殲滅方法、行動方法を工夫するってのは結構楽しい。
だ、が。
何よりも一番の難関は。

回復効果を受けるな。

これですよ。
何がいけないって、今まで主にTRPGにしてもオンラインゲームにしても
ヒーラー系メインが大好きでやってきてるんですが。
こう…
HPのバーが減って、黒い部分があるのが凄い気になるというか。
あの部分を見るともう条件反射で回復してしまうんですよね。
お陰でレスタを打って、あれ?誰かがHP回復してるとかにびっくりして
そこからようやくレスタ打ってた!ってことに気付く場面が2度程。
ひたすら回復しない回復しないとか口で呟きながら戦ってないと、手が勝手に動く動く。
HPバーを意識して見ない様にして殲滅に集中してないといけないという意味では
一番気を遣う内容でした…。
他にもまあ何度も死にまくったりと沢山克服内容はあるのですが…。
部位破壊~とかレスタとか。回避行動の使い分けとか他のPTの位置把握等
足りない所がはっきりと見えてくれるのはやりがいがあるなーと。
いきなり成長は出来ないんだろうけど。一個一個克服していけたらいいなー。

後は。

130602-03.jpg

ようやく来ましたよ!カテドラル!!!!
ROでこの子を作ってた時がプリ→ハイプリだったので(アクビは腰が気に入らなくて変えなかった。)
ようやく法衣系の服が来てくれてテンションがだだ上がりです。
白、赤、黒と買ったので気分でローテーションしていこうと思いますよ(*^w^*)ドゥフフフフ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すが

Author:すが
PSO2とかのオンラインゲームの事書いたり、
まったり日常書いたりしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
PSO2 (203)
日常 (11)
FF14 (1)
RO (3)
DQ11 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。