2013-11

 - --.--.-- --


画質設定の差 - 2013.11.23 Sat

デジ・イチで毎日何かしら撮る毎日です。楽しいです。
すっかり狩り行かなくなりましたねー。楽しいからいいけど。

1121-01.jpg

ふとマイルーム放置してたらさゆらっぴーがいたりとか。

1121-02.jpg

なんだかうちのサポパと一緒に並んでみたりとか。
リリーパ好きな私得です。可愛いよリリーパ可愛いよ。

そいや普段PSO2やるのに画質1設定です。
あまり画質良くしてるとパソコンがたまに止まるので、そのまま落ちそうで怖いとかそういう理由。
後TAやらPTで狩り行く時にロード時間が長いと申し訳ない気分になるので
普段は軽い1設定にしてます。

1121-03.jpg

アップにするとあちこち肌の肌理が乱れてます。

なのでせっかく好きな挑発ポーズさせても

1121-04.jpg

あっちこっち画像乱れてるんですよね…
せっかく頑張ってデジ・イチの撮影時間にロビアク合わせて撮ってみてもこれじゃ悲しい。

のでちょっと画質5にしてみた。

1121-05.jpg

うひょおおおおお!!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛全然綺麗さが違うーーーー!
こう空気感というか表情も違って見えますよ!
凄い1だと嫌そうな顔に見えるのに、5だと誘って見える不思議(
お陰で画質1に戻れなさそうな勢いです。ふひひひ♪

親ばかすぎる。 - 2013.11.22 Fri

デジ・イチを入手してから以前より近影で撮影できるようになりました。
お陰で親ばかに拍車がかかってるように思えます

1120-01.jpg


うちの子可愛いよ可愛いよ。
続きからはうちのサポパ可愛いよばかりです。




賑やかになっていく。 - 2013.11.21 Thu

最近マイルームを改装したせいかチムメンが良く来てくれるようになりました。
客間の和室と、クラシック調のほかの部屋とどの部屋もそれなりに気に入ってくれてるようなのが嬉しい。

1119-01.jpg

いつの間にか賑やかになって皆して笑顔2連打してみたり。

1119-02.jpg

暖炉のそばで集まって喋ったり。
コタツルームグッズとか出たらいいよねー。ずっと出なさそうだけど。

1119-03.jpg

鍋を囲んでるみたいって言って皆でわいわい喋ったり。
楽しい時間過ごさせてくれて本当毎日ありがとうです

ふと見せる仕草に - 2013.11.20 Wed

何度目か以上のうちの子可愛いよ。
もう毎回そんなスタンスなので苦手な人はご遠慮をお願い致します。

1118-01.jpg

イーサン・レプカいいですね~色変えられたらいいんですが。
ちらりと見える腹と脚に絡む紐が好きです♪
普段ラフな格好させないんですが、これは好き♪

折りたたみからはちょと裸が続くので苦手な方はすいません、すいません。

ふとフォルダにあったあれこれ - 2013.11.19 Tue

ふとフォルダ見てたら珍しいSSとかがあったので上げてみる。

ロビーで踊ってたらふとこんな。

1117-01.jpg

ありささんが踊ってるって珍しい気がするんだよな…。
ご当人はそんなことないよーって言ってたけど、あまり見ない気がします。

後れぼたんの髪型変更

1117-02.jpg

なんで

1117-03.jpg

君はそう変な髪形にばっかりするのかな、せっかく女の子なのに。
たまには違う髪形にしてみればって言ってみたらこうなりました…。戻そう、戻そうよれぼたん…。

PSO2バトン - 2013.11.14 Thu

PSO2とか言うのを見かけたのでやってみた。
配布元様はPSO2日誌:Ship4【アンスール】


【Q1】あなたのキャラクターの名前は?(複数いる方はメインキャラの名前で)
月(ユエ)です。

【Q2】あなたのファンタシースター暦はどれくらい?
PSO2が初なのでそろそろようやく1年です。

【Q3】キャラクターの種族・性別は?
沼男!

【Q4】主な使用武器はなんですか?よければ理由も添えてどうぞ!
よく使うのはタリス。
あまり避けるのが巧くないし、敵が近いと焦ってテンぱるのもあって。

【Q5】よく利用するドリンクは?
PPかHP。

【Q6】ドリンク・・・全種類開放していますか?
一応。

【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?
ヴォル・ドラゴン

【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。
逃げれば火炎、近づけば踏み潰し。何度も死んだりして凹んでました。

【Q9】種別・性能に関わらず好きな武器は?
長杖。殴りに向いてない物で殴りに行くのが楽しいです。
カタナ。あの殴りのテンポ良さが好きです。

【Q10】反対に、苦手な武器は?
苦手…大剣、後銃系職はほぼした事がないのでわからんです。

【Q11】好きなコスチューム・パーツは?
カテドラル・カナギ・セレモニータキシード・センシアスコート

【Q12】好きなPAのTOP3は?
アサギリレンダン(カタナ)
オーバーエンド(大剣)
ウィークバレット
この3つ位しかろくにPAの名前覚えておりません。実際。

【Q13】主な活動区域(ブロック)はどこですか?
B237 チームの溜まり場。

【Q14】現在チームに所属していますか?
ねおちらっぴに所属してます。

【Q15】今の装備を教えてください。よければスキルもどうぞ!
武器:モタブの預言書
リア:リア/カルブンウィング
アーム:アーム/カルブントール
レッグ:レッグ/カルブンフィン

【Q16】付加するスキルは何を重視しますか?(HP・攻撃力・防御力etc)
HP・法撃力

【Q17】現在のレベルはいくつ?
Hu:33 Fi:開放してません Ra:32 Gu:開放してません Fo:65 Te:64 Br:45

【Q18】あなたの最愛のマグを1匹、紹介してください。
アンブラ様!

【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?
ムーン。好きっっていうかないと生きていけない。

【Q20】これは要らないと思うアイテムは?
要らないー…ADVで入手した各種石。要らないって言うか倉庫の肥やし(

【Q21】マイルーム、利用してますか?また、拘りの配置などあれば語って下さい!
前は全部屋和室だったんですが、最近キャラのイメージに合わせようとクラシックにしました。
ただ、和室好きなのでお客様用部屋は和室にしてあります。部屋から見るお風呂の湯気が露天風呂ぽくて
お気に入り。
サポパのつぐみが養女なので、月と同居設定です。
なので部屋のあちこちがつぐみ仕様にされてて、甘いお菓子の形をしたテーブルや
リリーパやらラッピーがあちこちに置いてあります。
月自体は部屋とかにそんな拘りはないので、やりたいようにやらせています。
当人も甘いもの好きなので。

【Q22】発表!あなたの得意なモンスターTOP3
ミクダ・キャタドラン・キャタドランサ

【Q23】発表!あなたの苦手なモンスターTOP3
グウォンガ・ダークラグネ・クォーツ・ドラゴン

【Q24】物欲センサーに一言
モチベーションだよね。
これが欲しい~~!って思って狩りするのも楽しそうです。

【Q25】ドゥドゥに一言
結構好き。たまにはデれてくれ。デれなくても結構好きな辺り病気かもしれない。

【Q26】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?
好き:浮遊・森林・ウォパル(目に優しい)
嫌い:火山・砂漠(目がちかちかする)・遺跡(苦手なMOBが多い)

【Q27】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?
カルターゴ

【Q28】ズバリ、ラッピー派?リリーパ派?
ねおちらっぴだけどリリーパ

【Q29】PSO2のゲームシステムで改善して欲しいことは?
ゲームシステム…もっと男服にも愛を。は違うのか。
もっとロード時間早くなるといいなって位かな…PCスペックもあるんだろうけど。

【Q30】あなたの好きなキャラクターTOP5
1:マールさん!
2:マトイたん!
3:ハンス
4:メルフォンシーナ
5:エコーたん

【Q31】1位のキャラへの愛を語ってください!
あののんびりした喋り方といい、何気に毒舌ぽいのにたまに抜けてて、
でもただ巧く言葉が出てこないだけで実は内心テンション高くなってきゃっきゃとかしてると嬉しい。
顔に出ないせいで誤解されがちだけど。
後髪の色綺麗、体型がちょとスレンダーなのもいい。
やっぱフォースだよね!フォース!

【Q32】あなたの好きなモンスターTOP3
1:カルターゴ
2:ミクダ
3:ダガッチャ

【Q33】1位のモンスターへの愛を語ってください!
あののろのろ歩いてる様子も可愛いけど、何より後ろに廻って乗れるのがいい!
それであっさり弱点晒してる所とか抜けてる感じでいいよね。
前から来る人は容赦なくレーザーするけど、後ろに廻られると途端にあれ、どこどこ?みたいに
のんびり歩いてる間に倒されるとか、可愛い。

【Q34】好きなロビーアクションはどれですか?
挑発 /la provoke
うちの子に嘲る表情させながら挑発させたい(
っていうか挑発させてニヤニヤしてる。

【Q35】キャラクターのデザインで特に拘ったところはどこですか?
元々オリジナルで作ってたキャラなので目の色と後髪型等イメージが変わらないように。
後細身の体型。あまり筋肉を感じさせないような。
法術系をやることが多いので服は裾とかひらひらさせる服が好き。
細身キャラが杖とか振り回すのが大好き。

【Q36】オートワードは設定してますか?拘った点などあればどうぞ!
神経質であまり望んでアークスになったのではないと表現出来るように。
人見知りが激しいのであまり和やかなAWにしないようにしてる。
フレパは他人行儀なように敬語基本にしてて、操作時はタメ口で乱暴な口調に。
フレパの場合は人見知りモードで、操作時はそれなりに心許してるような状態になるようにとか
やってました。

【Q37】自分のキャラクターへの愛を語って下さい!
もう6年以上も前に別オンラインゲームで作ってからオリジナルキャラとして作成し直して
サイトでその話を展開させてまたPSO2でも作って。
基本ラインの性格も設定もほぼ変わってません。後相方も変わっていない。
結構長い間使い慣れたキャラなのでどの角度から見ても可愛い可愛いとSS撮ってます。
あまり人に心許さない神経質で口も良くない子ですが、理解してくれる人に囲まれて
なんとか遊べてます、ありがたい。

1114-04.jpg
身長:168cm
体重:50kg
髪:白銀
目:紫

【Q38】今なら話せる、自慢話・失敗談などあればどうぞ!
自慢…(ー"ー ) うーん…ショタとか言われて何気に嫌ですが
ちょっと最初見た時に女性かと思ったと言われると内心してやったりと思います。
女顔で一瞬女性かと見まごうような男性ってので作ってあるので。
でも男性なので女装といわれるのは嫌だったりする。

失敗…山ほど?()死にすぎて皆のムーンが切れそうになった事も一度や二度でなく。
主食ムーンと化しております。後交換武器なのに潜在開放+能力付与とかやって数M飛ばすとか
よくやらかします。あまり気にしてはいませんが。

【Q39】PSO2に対する思いをどうぞ!
人見知り激しくて人の輪に入っていくことが苦手な自分が、友人づてで入る事が出来
チームに所属させてもらって、会話を楽しみながらプレイする事が出来て
公式イベントに遊びに行って、モニタの向こうの方々とお会いし、声を聞いて表情を見る事が出来て
とても貴重な濃い一年を過ごさせてもらえるきっかけになったと思います。
これに慢心する事なく、ちゃんと初心に立ち返って頑張ろうかと。

【Q40】最後に共に戦う友人に一言!
いつもいつもムーン投げさせてしまって、ごめんなさい。
避けようと思った時にはあっという間に倒れてる事も多々です、ごめんなさい。
わざわざ起こそうとしてくれて倒れられたりすると中の人凄い平謝り状態です。すいません。
編成も下手なのに根気良く付き合ってくださって本当にありがとうございます。
せっかく出会えた、話せたこの出会いを活かすも殺すも自分如何だと思ってるので
してくれてる事に甘えず、出来る限りを頑張ろうと思います。だ、だからムーンくださ(
まあ、本当いつもチームで会話してくれてありがとう。楽しい時間をくれてありがとう。
これからも、また馬鹿騒ぎして下さいませ。後うちの子はショタでも女装でも男装の麗人でもねーー!ヽ(`Д´)ノ

他のチムメンもばんばんやってくれてええんやでええんやで!!!!

ねおちファッション( - 2013.11.13 Wed

PSO2のユーザーイベントにぷそコレというのがあって
前からTLに流れてきてて、なんだろうこれ面白そうとは思ってたんですが
この度、チムメンのさゆらっぴーが出てみるって事で、野次馬がてら観戦しに行きました。

ちなみにShip3の方々出場の内容はこちら
他にも沢山ネタな方々や気合が入ってるなー!とコーディネートされてる方もいたのですが
一応ねおちのメンツだけ。

とは言え、メンツの方々もイベントが何それって方もいて
急遽いいから来てー!とお呼び立てして出てもらったりしてる感じでしたが…。
こんだけ出場者いても男性キャラ一人もいないとかどういう事!?
あ、最後の方にキャストのバズが男性キャラでいらっしゃいましたが…。
その方以外男キャラ見なかったのですが…そんだけ少ないのかな。

まずみりんちゃん。

1113-01.jpg

みりんちゃんと言えば、このちじょモード!
当人ちょとびっくりしながらもノリノリで出場して下さいました♪(*^ワ^*)わーい!
コメントをお願いしますって言葉で脱ぐのが好きって言葉をピックアップされてちょと凹んでたけど
それもみりんちゃんの魅力だって!大丈夫大丈夫!

続いてかりらっぴー。

1113-02.jpg

かりらっぴーのコスチューム組み合わせは普段私がしないような組み合わせなので
とっても刺激になりますな♪
ハロウィンにちなんで、お菓子をくれないとイタズラするぞ~と貰いに来てる子供風だそうです
こ、こっちには上げる飴なんてないんだからね!??!∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)

続いてりゅ様ーー!

1113-03.jpg

流石ねおちきっての高身長!
その体躯とは反対にとっても乙女な方ですよね、可愛いのです♪
何気に最近ずっとグラサンかけてるので外したのを見たのは久々な気がします。
あっちこっちからりゅ様ーー!ってテンション高い主にねおちのメンツwwww
りゅ様人気は不動だーー!

最後にさゆらっぴ

1113-04.jpg

ほぼ初に近いさゆらっぴーの素顔です!
普段何かしら顔隠すアクセつけたりしてるんですけどね、リリーパスーツとかラッピースーツとか。
久々に素顔を出して結構恥ずかしいらしいです。
ねおちのメンツ殆ど素顔見たことなかったので大興奮でしたがw
ラッピースーツで踊って、ターンして着替えてとかの一連がエンターテイメントぽくて面白かったですよ♪

こういうの見てるとねおちの面子でファッションショーとかもいいよなーと思います。
いつか出来たらいいねーwSSフォルダが潤うと思われる♪

とりとりーー! - 2013.11.12 Tue

チームでよく行く緊急、トリトリ。
これ私最初なんでトリトリって言うんだろうと思ってましてね。
鳥系MOBばっかりでるからトリトリって言うのかなと思ってたんですが、思ったより実際は鳥系ばかりな
訳でもないのでどうしてだろうと…。

どうもトリックオアトリート=トリトリ のようです。
なるほどね!最初に言った人巧いなーとか思いつつ、自分の脳回路の可笑しさに一瞬悩む。

さて。そんなんでトリトリは砂漠リリーパ惑星なのですが
ちょっとハロウィン風の飾り付けに所々なってます。

1112-01.jpg

ハロウィンなラッピーがいたりね。

1112-02.jpg

それでも私自身は泣いてるリリーパかわええよかわええよーとニヤニヤしてますが。
流石に12人いるとあっという間にSHの敵も消えていきますね。凄い(SA略)

ハロウィンだからって言うのでちょっとハロウィン服着てみましたが。

1112-03.jpg

何だろうこの「これじゃない感」
確かに男服増えて欲しいとか、もっとマシなの欲しいよ!とか散々思いますが
だからといって女性服持ってこればいいってもんでもねーだろうよと。
似合う人は似合うんでしょうけど、うちの子にこれはねーな。

踏まれて尚高みへ。 - 2013.11.11 Mon

ねおちメンツは100人近い所属人数が居て、普段20人近い人数がログインしてます。
皆がそれぞれ楽しく遊んで、たまに緊急とかで一緒に遊んだり
かと思えばそれぞれ違う子達で狩り行ったりしてるこの空気が楽しいのですが。

やっぱそんだけ人数がいるといろんな人がいますよね。

こうやって

1111-01.jpg

踏まれて喜ぶ人とかさ。
正座だけじゃなくて、土下座とか増えてくれるといいなーと思います。
正座ももう少し座ってる感が欲しい所ですが。

ねおちきってのニンジャも踏まれて嬉しそうです。

1111-02.jpg

ですね。

チムメンのあの赤い子 - 2013.11.10 Sun

チムメンの子の毎回のカラーってありますね。
青が基調の子もいれば、黄色だったり、白だったり。
うちの子は黒が多かったりしますが、白のイメージも多いようです。

勿論赤い服、髪が定番の子も何人かいるわけで。
良く気づいたらSSを撮ってる某お方。

1110-01.jpg

えんまちゃん毎回ながら気付いたらSS撮ってます。
いやー可愛いのですよ。服装の揃え方とかも可愛いです。
普段もドレス姿とかで撮ってたりするんですが、この今回の服装はちょっと衝撃だった。
ヴァルギリス紅に何だろ、この背中に背負ってるやつ。

1110-02.jpg

こう、翼のようなマントのような、格好いいんだけど何の装備なのか分かりません。

1110-03.jpg

ちなみに全身像。
多分ユニットなのかな、武器かなって所ですが。
最近見た目的にも格好いいなー!って武器が多いように思えます。
ってか人の武器も見る余裕がようやく出来たって所かもしれませんが。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すが

Author:すが
PSO2とかのオンラインゲームの事書いたり、
まったり日常書いたりしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
PSO2 (203)
日常 (10)
FF14 (1)
RO (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

