2013-12

 - --.--.-- --


大晦日 - 2013.12.31 Tue

何だかんだでもう年末、大晦日です。
後24時間程後には新年とかあまり想像つかないなー。

というか年々新年明けるのがあまり大きなイベントじゃなくなったりしてます。
大掃除して年賀状やってって慌しく過ごすから年末感を感じるんだなー…。

131231-01.jpg

この一年、1月にPSO2初めて終わり頃にねおちらっぴに入って
あれから色んなアップデートがあって、色んな波乱やらイベントやら楽しいことやらあって
実際に感謝祭でチムメンさんと幾度も会う事があって、飲み会とかもやったりして
色々濃い一年でした。やっぱり人が沢山いる場所に入ると出来事も増えますね。うん。

131231-02.jpg

このPSO2を教えてくれて、しょっぱなから一緒に遊んだり、ねおちに入らせてくれたりぴちゃん
本当にありがとうございます。りぴちゃんがいなければ、こうしてねおちに入ったり
それ以前にどっかのチームに入るなんて事はしなかったと思う。
酷い人見知りなので。どっかの場所に入るなんてあまりしないですから。

この繋がりがいつまでなのか分からないけど
それまで大事に繋がって、楽しんでいきたいと思います。
本当にねおちのメンバー含め、出会えてよかったです、ありがとう。
一年間本当にお世話になりました。また来年も宜しく。特にムーンよろしく!(

新緊急 - 2013.12.30 Mon

遺跡の風景はいいですね~
あまり敵は好きじゃないのですが、風景は好きです。

20131227-01.jpg

マタボをすると、ちょと浮遊感を感じるような視点からの光景が見えて、新鮮で好きです。

20131227-02.jpg

そう言いつつ、いまだマタボは8枚目なのですが。
9枚目まではやってみるべきとの話なので、頑張ってるつもり。クエ行くの時折だけど。

さて、新緊急来ましたね。

20131228-01.jpg

ダーカーの群れが襲ってくるってことで、遠目に沢山のダーカーが見えます。
何か蚊の軍団みたいなんですけど。

20131228-02.jpg

カブトムシみたいなビブラス。

20131228-03.jpg

なんか爆弾みたいなの投げてきたり、ダメージも結構痛いのであまり近づけません。
FoとTeでしかSHには入れない状態なので、ひたすら遠くからレスタとメギバです。
回復と支援して遊べれば十分なのでいいんですがね。
おかげさまで即死は避けられるようになって来ました。ただ回復のタイミングを間違って
追撃で倒れることは相変わらずですけど。少しは進歩してきたの…かな。多分。

20131228-04.jpg

無事クリア出来ると、どでかい赤箱?が出ます。ほんとでかいな。
クエ自体の攻略度だかに対してのアイテム出現率なのか、そこら良くわからんですけど。
結構☆10出たり、人によっては☆11も出るようですね。

20131228-05.jpg

PBスキルで箱割ろうとして、皆で連続発動させてるとこ。
こんな一斉に使うとほんと画面が眩しいですな。ところでPBってどうやって長期発動させておくんだろうね、
いまだ色んなスキルの使い方分かってないです。うん。

相方の本体 - 2013.12.29 Sun

マイペースな相方は滅多にPSO2にログインしません。
まあ、言ったって聞く人ではないので、たまに聞いて一緒に遊ぶ程度ですが。
その間に沢山アプデが来て、蒼に着せたい服が沢山出る訳でして。

片っ端から服を着てみてもらった。

20131226-01.jpg

うちの子だと腰が細すぎて反対に細さが目立ってどうなのって思うのですが
蒼が着ると腰のラインがいい感じに引き締まっててニヤニヤします。

20131226-02.jpg

爆笑させてもらったハロウィン服。
なんつうか、ここまで来ると反対に突き抜けてて違和感ない感じが笑えます。
三角巾被ってるから違和感ないのかな。



20131226-03.jpg

クリスマスにケーキとかを売ってるような兄さんになってみたり。
いずれにしても三角巾つけたままなんですが、蒼の本体は三角巾なので外すとまともに動けません。
試しに外してもらったんだけど、違和感が凄くて…。誰って状態でした。
やっぱ定番の装備つけてる人は、それを外すと気まずいですね、うん。

遅れて来たクリスマス - 2013.12.28 Sat

見事クリスマスの日より後にクリスマスの記事を書く始末。
アップデートから大体一週間位遅れて記事にしてる気がします、こんばんは。

ってことで

20131225-01.jpg

来ましたね、クリスマスアップデート。
ロビーはすっかりクリスマスムードで、あっちこっちにツリーやらプレゼントがあります。

クリスマス緊急も

20131225-02.jpg

アンブラ様がクリスマス仕様になったりしてます。
普段と色も違ったり、攻撃した時の反撃もちょっとクリスマスぽくなってるようです。
見はぐってしまいましたが。

そんなんで

20131225-03.jpg

無事クリスマスラッピーもゲットできました!_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!! 
生放送で見たときから惚れ込んでたんですよね~~♪
歩くとリンリンと鈴が鳴ったりして可愛いです。

20131225-04.jpg

お前まだ普通のラッピーなの?ほら、クリスマス仕様の服着てみろよとか囲んで何か言ってる様に見えますな。
こう見るとラッピースーツでもやっぱり体型の違いって顕著だなーと思います。

20131225-05.jpg

魔王様が某格闘ゲームのお方そっくりに作ってみたりしたのでSS撮ってみたり。
あのお方のボディラインは素晴らしいですよね、実際にプレイしてみたことはありません。



20131225-06.jpg

何を思われたか、りゅ様が突然某江〇な格好をしておりました。
あまりの衝撃にSSボタンをちゃんと押せた自分を褒めてあげたい、とても。
普段あまりネタに走らない方がネタに走ると衝撃が半端ないですね、ほんと。

20131225-07.jpg

アイドルリリーパ - 2013.12.27 Fri

ねおちには何人か常時リリーパスーツな方々がいらっしゃいます。
酒らっぴー然り、このみうりーぱも然りです。
みうりーぱはちょと小さめの身長でなんというか、可愛らしさが全面に出てるのです。

20131224-01.jpg

見よ!この溢れんばかりの愛らしさ!

20131224-02.jpg

大体がロビーで何かしらロビアクしてるんですが
このごろごろ回るロビアク最近のお気に入りのようです。

20131224-03.jpg

慣性の法則でぐるーんって動いてるのが可愛い。凄い可愛い。
お腹のぽよぽよさ加減といい、お手手の長さといい、最小身長にしたら同じようになるんですかね。

20131224-04.jpg

これからも可愛いみうりーぱで居てくださいませや~~~
出荷よーーー!ヾ(*´∀`*)ノ

サポパ日和 - 2013.12.26 Thu

気付いたら1ヶ月放置の広告が出てるよー!とチムメンに教えて頂きました。
こまめに更新しないとあかんですねやっぱ。なかなか腰が上がりません。

すっかりロビーかマイルームで放置勢になりました。
クエ行くのは専ら緊急をチームで行くかって感じで、ソロでクエ行ってたら珍しいね!とか
wisが来る有様です。失敬な。確かに滅多にクエ行かなくなりましたけど。

20131223-01.jpg

まあ、ログインをしては安定に我が子可愛いよ可愛いよとSS撮ってる事には変わらないのです。
最近はそれに加えて

20131223-02.jpg

うちのサポパ可愛いよも足されました。
リリーパスーツ着てるサポパたまらんですね、可愛い可愛い。

20131223-03.jpg

話しかけた時こっちを少し見るのが可愛いです。もうたまらん…
意味もなく何度も話しかけては、こっちを見る姿を満喫…ほんとかわええわうちの子…。

20131223-04.jpg

フレパで呼ぶと大きさが小さい事にびっくりします。こんな小さな姿ででっかい武器振り回してるのがたまらん。

20131223-05.jpg

なんか大きなリリーパが真ん中にいますけど。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すが

Author:すが
PSO2とかのオンラインゲームの事書いたり、
まったり日常書いたりしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
PSO2 (203)
日常 (10)
FF14 (1)
RO (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

