2014-02

 - --.--.-- --


同じなのに違う場所。 - 2014.02.20 Thu

最近ちまちまとBrでクエに出かけてます。
主にアザナミのクエなのですが、結構な量があって地道に消化してます。VHのみですが。
SHはもう少し慣れてから手を付け始めようかと思います。

20140219-01.jpg

Foの時とはまた違う動きと、同じ声設定でもFoじゃあまり言わない台詞を言ったりして
これはまたこれで新鮮ですね。JGとかJAとかまだジャスリバとかいまだタイミングをしっかり覚えきっては
いないんですが、ゆっくりと育ってる感じがして嬉しいです。

さて、そんな中クーナライブをふと3階から見たくなりまして。
ライブ始まるー!終わる前に行かないと!と慌てて向かったんです。

したら

20140219-02.jpg

なんか、ね。
目の前にクーナいるんですよね。今ライブ中なのに。
マタボイベントが発生しちゃったんですが、よりによってクーナライブ中に起きるとは。
まあそんなの関係なしなんでしょうが。
ちょとタイミングに笑ってしまったのでした。

マタボイベントが終わった後。

20140219-03.jpg

普段クーナ傍で見てるとはまた違う風景が広がって
包むように見える光のドームとかがまた綺麗です。今度またゆっくり見にいこうっと。

ただ一人に見せる表情。 - 2014.02.18 Tue

サポパって主人が話しかける時だけ自分の方を向くのが可愛いですね。
思わずサポパに話しかける時には同じ目線になろうと座る私です、こんばんは。

そんなんで

20140218-01.jpg

3体目のサポパを作成しました!
名前はソルトちゃん。月と同じ薄紫の瞳に褐色の肌、黒髪です。
元々は友人のキャラだったので、その時は確か青髪とかの女の子だったのですが、
オリジナルに使わせてもらう時に容姿を変えさせて頂きました。
一人称は僕、お祭りとかが好きな明るい子であまり悩まない。
何事もなんとかなるよ~と考えるより先に動いてしまうタイプ。
よく傷をこさえても懲りないような子です。

そんなので、今回は我が家のサポパ達を紹介してみようかと。
普段はリリーパスーツとかラッピースーツに包まれてますけどね。

2体目のサポパ、夜刀(やと)君。

20140218-02.jpg

相方の作成キャラです、相方がろくにログインする模様はなさそうなので
こちらで改めて作ってもらいました。
褐色の肌に鋼色の髪色。アイスブルーの瞳です。
3体いるサポパ達の中で一番小さい子です。
1体目のつぐみとは姉弟のような関係の設定です。
つぐみ至上主義、彼女が幸せであればどうでもいい子です。

1体目、つぐみ。
蜂蜜色の髪色に紫の瞳、PSO2ではどうせデューマンならオッドアイ使わないと!と右目が紫、左が緑になってます。
方向音痴、味覚音痴です。料理は下手。なのになぜか料理当番。
夜刀以外はろくに彼女の料理を食べる事は出来ません。

20140218-03.jpg

RO時代のメインキャラだった子ですね。元はといえばこの子が今いるキャラ達関係の始めの子になります。
私の作成キャラ、月もつぐみの親代わりとして相方のキャラ蒼とペアで作ったキャラなので
この子がいればこその月だったりします。
月と血の繋がりはありますが、月自体はつぐみが自分の娘という事実を知ったのは後になります。

20140218-04.jpg

そいやいつの間にかDカップだのEカップだの設定に、ギルメンにされてたんだよな…
なんでそうなったのか今でも謎なのだけど。
月と親子関係ならニューマン女で作ればよかったとか思ったりもしました。

つぐと夜刀。
家具もう少し近くに設置できたらいいんですけどね。
この感覚がまた微妙で…。

20140218-05.jpg

月とソルト。

20140218-06.jpg

ソルトだけ一人になっちゃうので月と一緒に撮ってもらいました。
一緒に撮ろうとセットしたらカメラが斜めった的状態で。

サポパ含めて色んな設定思わず語ってしまいますね、いけないいけない。
普段はリリーパスーツやらラッピースーツに隠れてる子達ですが、私の代わりに頑張ってクエいっておくれねー!(

紡ぐ言葉は裏路地を彷徨う - 2014.02.17 Mon

どうもー!うちの子可愛い勢です!
てか大体うちの子が一番可愛いって思ってますよね、うんうん!ですよねー!

チームから抜けてから更に親ばかっぷりに磨きがかかった気がします。
よっぽど格好つけて思いっきり言うの止めてたんだな自分!

新服の着流し来ましたね~
こういう露出をしてる服は大体が似合わないうちの子です。
どっちかと言えばしっかり着込んでる服のがいいんですが、それでも体格がっしりはしてないので
ごつい服も似合わないっつーわがままな…

140214-01.jpg

試しに着てみて。
ついでに新髪型も試してみようとしてみたんですが
何か普通に新髪型だけだと女の子みたいにしか見えなく…
どうやら睫が普段より目立つせいらしいのですけど。
三つ編みもつけてみたら、少しは男性ぽく見えますかね。ってか男性ですけどね。

何かこの格好どっかで見たことあるなー誰だっけなーと思ったんですが
相方曰く「銀さんじゃない?」って言葉で、ああ!とか思いました。
ちなみに作品の名前とかキャラさんは何人かピクシブとかで見たりするのですが、内容を読んだことはありません。
銀の髪型と三つ編みのせいですかね、多分。

140214-02.jpg

んでもって、うさじいがお部屋にいらっしゃったので少しお話してみました。
色んなことを取り留めなく。
うさじいと話すと時間がどんどん過ぎ去りますね。
まるでどっかの組織の若と爺のようだねっと思って撮影してみたり。
掲載許可頂きましたので載せてみます。
やっぱ着流しは和室に似合いますな~♪

自キャラ比較 - 2014.02.13 Thu

チーム抜けてから更にニークスに磨きがかかっております。
何だか行かねばならないんじゃっていう妙な焦りというか、申し訳なさがなくて
アホみたいに自キャラ撮ってます、楽しいんだもんいいじゃない!

そんなんで。以前フレさんとお話してたうちのショタ月と通常月。
違いが大して分かんないよなんて言われまして。これはあかんぞ!全然違うんですよ!って事を証明する為
意気揚々と自キャラ撮影してきました。

今日はいつも以上にSSが多いです。重いのばかりなのでご注意あれ。

伝えるには言葉が足りず。 - 2014.02.13 Thu

最近ショタ月を撮影するのが楽しくなってきております。
いいね~いいね~ってどっかの怪しい写真家みたいだぞ、自分。

そんな風に悦に浸ってSS撮ってたらご来客。
フレ登録させて頂いてる宵のソラ様でした♪

140211-01.jpg

よりによってショタ撮影して、きゃっきゃしてる時に来られるとは…!こっぱずかしい!!!!
人見知りですか?と聞かれましたが、人見知り+緊張しいです!タイピングしてる手が震えてたのは内緒です。
あまり話題も振れない様な有様ですが、ご来訪ありがとうございます♪
そしてブログ見てますとか言われると思いっきり動揺しますねwww
自キャラ可愛いよ可愛いよしかないブログですが、今後とも宜しくお願い致します・×・*

んで撮ってみた女月。
ってか女月もショタ月も結構ネタで作った子なのでメインの月に比べると愛の量が違うなー

140211-02.jpg

一応何枚か撮ってますが気に入ったのがこれ一枚位。
明日は何故だか山ほど撮ってしまったショタ月でも…。メイン月よりむしろ拘って撮影してるのはなんででしょうね。

鏡の向こうの姿。 - 2014.02.11 Tue

あまり明るい話題でもないからちょと折りたたみで下にスクロール。
そういうの苦手な方は回れ右で。
閲覧後の苦情とか聞きません。よろしゅうに。

作り出す手は何を語る。 - 2014.02.08 Sat

人につられるタチで何かって言うと勢いで突っ走る人間です。こんばんは。
チムメンさんがSA作りに嵌ってるとか聞くとつい自分も作ってみたくなり
結果心折れちゃう事も多い訳ですが。

140131-08.jpg

挨拶用に自キャラだけでも作ってみました。
ひらがなの文字打てるようにならないかなー!
これを図形で書くのも結構大変ですね…おおおう。

後は、店でふと見かけた羊毛フェルトをやりたくなりまして。
試しに作ってみた。
ちなみに初めて作ったのはリリーパだったのですが
あまりに酷い有様すぎてアップするのは躊躇われる仕様でした。何という事。

そんなんで

140204-01.jpg

ラッピー!
作り始めて2体目なのですが、まあ一応形にはなったよ。
問題はあまりラッピーぽく見えるのか良く分からんところと、毛羽立ちが多いですね。一応仕上げ針使ってるので
前回よりは収まってます。

140204-02.jpg

横から

140204-03.jpg

ちょと後ろから

        \きゅるるるる~~~~/
140204-04.jpg

倒された時。
この子倒してもグラインダー出しませんけどね。

りーりー - 2014.02.07 Fri

皆ーー

140131-01.jpg

りゅう様がお呼びよーーー!

(今日の記事はSS多目にて折りたたませて頂いてます。閲覧注意)

届かぬ手に意味などあるのか。 - 2014.02.06 Thu

クラフト来ましたねクラフト!(もう半月くらい前です)
実装日から暫くは頑張って分解しては強化したりしてたんですが
一週間程経つ頃にはほとんど強化もせず、分解で出てきたアイテムを露店で売り払うという体になりました。
まあ、予想ついてた事ですね、うん。

そんなんで

140130-04.jpg

チムメンちゃんからコンゴウを借りるまで愛用してたヴィタエスレインを強化してみた。
なーんも考えずに強化できるとこまでやってみよ~~!と連打した結果が上記。
なんつか…装備も出来なくなったよ!装備できたらそりゃ強いだろうけど、技量500なんてどうするんだよ!
後128どこから持ってくるのさ!状態になりました。マグか、マグですよね、そうですよね。

ヴィタエスレインは刀身の細さといい、愛着といいまた使えるようになりたいので
頑張って技量マグでも作ってみるかな…。実用性があるのかはあまり考えておりません。

後は

140130-05.jpg

チームルームでみかけたりあちゃん。
りあちゃんを見ると髪の色が綺麗だなあと思います。
青の発色綺麗だよね。ティアちゃんの髪の色も毎度綺麗と思うわけですが
やっぱロングヘアは見ててにまにましてしまいますな。

幼き日の記憶は曖昧になりつつ。 - 2014.02.05 Wed

皆さんPSO2楽しんでますか。
私は毎日クエにも行かず、行くとしたら緊急位で、後はだらだらとマイルームでぼけっとしてる毎日です。
ほら、寒くなると外に出たくなくなるじゃないですか。
ルームグッズにコ・タツが実装されたら確実にそこから出ない自信があります。コタツ至福。あれは魔境だ。

そんなニークス稼業の私ですが、ふと倉庫いっぱいなので厳しいなーと思い
クラフト来るのもあって(これはクラフト実装前のSSだったのです。)1キャラ増やしてみることにしました。

女月も作ったし、全然違う新キャラを作ってもいいのですが、どうせならこうネタが欲しいなーと思ったので…

140130-01.jpg

作ってみましたよ、ショタ月。
普段つけないアクセとか洋服とか着せちゃいますよ~♪
ヴァニストレイターもノーマル月だと違和感感じるんですが、ショタだと平気!

140130-02.jpg

うわああ~~あざと可愛いよ!
この下から覗くように見てる癖して、小悪魔的に堕ちるの分かってて見上げてくる感じがたまらん!
私的ショタの定義は、あざとさなので(個人的です、人によって見解は違うと思うので)
健康的に毎日あちこち走り回って日焼けて膝小僧とかほっぺたとかに傷こさえてるタイプの少年は
少年であってショタではないのですよね…私の中の定義。
ショタっつうと、どっちかと言えば囲われてるとか、小さい頃から健康的とはあまりそぐわない
病的な環境が似合うような雰囲気を持ったって状態が浮かびます。
普通に健康的な少年は少年。
もちろん人によって言葉の受け取り方とかこういうイメージ印象は違うのだろうけど。
月はショタ系です、子供時代の話ね。現在はショタとは思ってはいません。

ちなみにノーマル。

140130-03.jpg

ノーマルだと途端に健康的というか、日の下にしてもあまり違和感ない程度になるなーと思ったり。
多分これ他の人が見ても大して違わないよとか言われるのかもしれないですね、全然違うよ!!!

過ぎし日振り返れば。 - 2014.02.04 Tue

ジャンル選択の時に、オンラインゲームの上に経済・政治とあるのですが
間違って選択すると、こんな経済・政治とかジャンル付けしようとしてごめんなさいすいません生きててすいません気分を
味わって軽く欝気分になれます、こんばんは。

ねおちの面子は時折(っていうけ結構日常的)にネタ行為をしてる人がいるものなんですが
今回はまた正月早々からはっちゃけてるなーと思った方々を紹介。

(気づいたら日記用に用意した画像は1/29用であって、実際に記事を書いたのは2/4なんだから正月もへったくれも
ないだろうって突っ込みはあしからず受け付けておりませぬ。)

140129-01.jpg

リリーパ神なるぞーー!

いや、冗談です
…ですよね?

140129-02.jpg

普段キャラの姿としてあまりネタキャラな格好してる覚えがないんですけど、なふぃぐるんと
たまにおかしな格好してるみうりーぱでお送りしております。
馬面が凄い陽気な顔だよね…なんだろこのテンション。

しまいには

140129-03.jpg

某りゅ様まで発言が面白くなっていく始末。なんてこった。

焦りとは失敗を生む - 2014.02.04 Tue

私の事だよこんばんは!

140128-01.jpg

焦ると途端にあわあわするのと汗がだくだくと出てきます。
お陰で焦った後自分が汗くさいよーーとか思うわけですが、って何の話だ。

ブラックローズが何か似合いそうな気がしたので購入してみました。

140128-02.jpg

めちゃくちゃ似合うじゃないですかー!青の色綺麗だなー!
何か男キャラとして違う方向に進んでる気がしなくもないですが、気のせいです、うん。
似合えばよかろうなのだ!

マタボの1シーンなのですが

140128-03.jpg

この膝ついてるロビアクはよ!実装はよ!!!
これで蹴ってるロビアクと合わせるとか楽しそうじゃないですか全く。

後カルラアスセティック購入してみました。
普段こういう服着ないんですけどね、遠目からのシルエットが気に入ったのです。

特にこの

140128-04.jpg

筋肉量最低にしてても見える二の腕の筋肉と臍から下りるラインがたまらない

ちょと下から煽って見ると

140128-05.jpg

臍から下腹にかけてのラインがたまらない!たまらない!(大事な事なのでry
撫でたい、すべすべしてそう!ずっと触ってられそう!
ただズボン履いた皺というか、ちょっとだぼっとした感じが個人的には好きではないのですが。
もう少しぴっちりした方が好みです。それを含めてもラインがエロくて大好きですよ。

こういう格好するの珍しいねっていう珍しさも含めてたまには違う格好もいいよね。

自分を追い込む。 - 2014.02.03 Mon

チムメンから後6日更新なしで広告出るよーはよはよ。と急かされないとまともに日記書かないです、こんばんは。

<以下言い訳>
や、一応SSリサイズしてデータとしてあげてはあるんですよ?あるんです。
なんですけど、改めて日記として文章を書くにあたってなんかめんどくさいあれこれ考えてしまいまして。
もういっそ日記の文章なしでSSだけアップしてって状態はいけないんだろうか?とか考えてしまうわけですよね。うん。
</以下言い訳>

まあ、そんな自分を追い込む為にも
ちょと今日(というか昨日)ツインテールの日だったらしいので
自キャラ月にツインテールになってもらって、その画像をアップすれば
幾ら私でも早々に次の日記を書こうと焦るんでないかと。自分追い込み作戦です。

140203.jpg

月は女顔で、女性と見紛うばかりって設定がありますが、それは男性だって分かるからこそ、女性みたいな顔ってのが
私の中で大事なポイントだったりします。
女装じゃないんですよ、女装とか女だとか言われると、そうじゃないのよ!!!って激しく主張したくなる。
女性みたいな顔なのに男性だし、中身が全然女性ぽくないガサツで乱暴なのがいいわけで・・・・(以下語り続く)

何が言いたいかと言うと、本当は女装みたいな姿をさせたくないんですって事で。
女性アクセサリとか女性ロビアクとかのが似合いますけどね、まあ、それはしょうがないのですよ。華奢だしな。
女性みたいなってのと女装だとまた違うんですって言う話しにいつの間にかなってますが、まあうん。

これで多分明日焦って日記書くだろう。ではでは。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すが

Author:すが
PSO2とかのオンラインゲームの事書いたり、
まったり日常書いたりしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
PSO2 (203)
日常 (10)
FF14 (1)
RO (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

