2014-07

 - --.--.-- --


振れ幅の大きい世界 - 2014.07.24 Thu

チームを抜けて、緊急が野良になってから思ったこと。
チームだとメンバーがある程度安定(そりゃ多少面子が変わることはあるけど)してるお陰で
戦果も安定してるし、互いのコミュニケーションも後での反省も出来るから
段々安定したものになっていく。

140724-01.jpg

勿論、野良だって安定しない訳じゃなくて
全体的なラインが徐々に上がっていく感じに、多少がくんと下がる時があっても
それでも変わっていってるなって思う事がある。

普段声かけをしないだろう関係性だから尚更。その後に話し合ったり反省しあったりすることがない状態だからこそ
その限られた時間で、声かけしてくれたり動いてくれたり
そんな一つ一つが凄く貴重に感じる。これはこれで面白いなーって思う。

別にどっちがいいとか、悪いとかそんなことが言いたいんじゃなくて
チームでの声かけにしても、纏めにしても。
野良での号令にしても、全体的な動きにしても
これが当たり前って思わないで、感謝忘れずに楽しんでいきたいなって毎度思い直す。忘れないように。

そんなんで

140724-03.jpg

こやつの顔がどう見ても情けなさそうな顔に見えるんですが、どうしよう。
偶然撮ってたんだけど、もうこいつの顔が泣きそうな顔にしか見えなくなる気がする。

新緊急、絶望の中で

140724-04.jpg

AIS?とか言うのに乗ってみたりしてみました。
何か視点も全然変わるし、動き方もちっとも分からなくて
乗ってはみたものの駆けつける前に敵は蒸発しちゃってるし、ムーンは投げられないしで
あぎゃーーとか叫びつつではありましたが。

4回目にしてようやくクリアできました!やった!
負けても、緊急としてクリアできなくても楽しいとは思うのですが
やっぱクリアすると、終わった後にほっと一息つけるのが嬉しいです。一応切り替えもしやすいし。
負けた状態で二戦目とかすると集中力がなかなか切り替えられなくてそれが大変だったり。

140724-05.jpg

Brの武器もなんとか4スロにできました。
消耗した金額は考えたくない…。うう。

140724-06.jpg

後なんか今回のロビアクで正座みたいなのが出来るんですが
ちょと雰囲気的に気に入ったのがあったので上げてみたり。
役に立ってるのかなとか、周りの火力に自分を卑下してみたり
自分で必死に頑張ってみて、空回り具合に息が苦しくなることも多いけど

また深呼吸して一個一個頑張っていきますよ、うん。

一歩進めばまた壁 - 2014.07.23 Wed

140722-01.jpg

いつの間にかDFで記念撮影なんて出たんですね。
時折にしか緊急に行かないニークスです、こんばんは。

PSO2の緊急も段々新しいのが出てきて
その中身も最新マタボに対応してるものが多くなったせいで
マタボ見なくてもネタバレばっかやんって状態で更にマタボする気が失せ…
まあそんなんで。

所々最新とまではいかなくてもマタボのネタバレがちょいちょいあるので
知りたくない方はご遠慮下さい。

後から気づくその時の気持ち。 - 2014.07.22 Tue

こんにちは。アプデより数週間は後に更新されるブログです。
つい更新するの忘れるんだよね…うんうん。

そんなんで

140716-01.jpg

アークマが登場しましたよ!(遅

140716-02.jpg

鯖対抗戦があったみたいですよ!
私自身はそんなに必死に頑張ってもいなかった人間なので
結果ビリだったようで、なんか頑張ってた方々に申し訳ありません気分ではありましたが…。
ラウンドごとの結果でアークマの景品と交換できるのかと思ってたらそんな事なかったっていうね。
なんだそれー…。アークママグとかたれアークマとか欲しかったんですが残念無念。

また画像多いので続くからどうぞ。

黙して明らかにせず。 - 2014.07.21 Mon

下書き状態で何日か放置してましたよ。
いや、本当にアップしていいのかなーって。相方に許可もらってないのに。

まあいいか!多分ばれない!

そんなこんなでレアキャラの相方。たまにログインすると私のおもちゃと化します。
あれこれ着替えさせてはひたすら撮影の間じーっとしてるお仕事。
まあ、元々クエ手伝ってーってログインしてもらってるので、別に気にしてないらしいが、うん、まあ。

140715-01.jpg

Huがカンスト?したんだかな。だのでBrをやり始めたんですが
カタナなのでカタナに合わせるって言ったら袴だろ!ってことで袴スタイル。

140715-02.jpg

ユピテルカリス着てみてもらったけど、何か…うん。

140715-03.jpg

んでレイジ・レプカ
ちょと今回到底枚数減らせなかったので、続くから。ちょと画像数多くて重いかもしれません、すいません。
後裸とかあるから苦手な方もご遠慮下さいまし。

近接楽しい! - 2014.07.16 Wed

メインはFoTeの筈なんですが。
こんばんは。

FoもTeも一応カンストになりまして
次はBrかなーとちまちま育てております。

140714-01.jpg

幾つものFPの屍を超えて。

140714-02.jpg

あちこち遊びに行ってます(もっぱらVHだけど)

140714-03.jpg

キャンプシップでカタナ振り回して撮影してたんですが、
刀身が綺麗だな~と。
この微妙なしなりとかいいですよね、カタナは。

140714-04.jpg

ちなみに近くで見るとこんな感じ。

140714-05.jpg

んで、無事EX行ったらバイオジャネンゲットしましたー!ヾ(*´∀`*)ノ゛
まだ全然OPもつけてない状態だし、属性50にもしてないのでまた暫くEX通ってもう一本ゲットしようと思います♪

気づいた時にボタンは押されている - 2014.07.14 Mon

毎日暑いですねー。本当にじめじめしちゃってPCやりつつ汗かいてます。
冷房はよつけたいんですが、フィルタ掃除忘れてたよ!のーー!

そんなんで
またちまちまSS撮ったのがあったのでアップしてみたり。

140713-02.jpg

みりあちゃん。
一時期黒ラッピースーツばかりで中の子なかなか撮れなかったんですが
今回の服もまたよく似合ってますな~♪黒が似合うよね。

140713-03.jpg

りあちゃん。
普段りあちゃん目撃する事があまりない(私の行動範囲的に)ので
ロビーにいると思わずSS撮ったりしてしまいます。

140713-04.jpg

もみちゃんと。
もみちゃん見事な黒髪なんだよな~

140713-05.jpg

りあちゃん背中。
りあちゃんの髪の色は凄い好きなのでこのアングルだけで数十枚撮ってたよ!

えんまちゃん特集 - 2014.07.13 Sun

約一ヶ月間が空きました。
あー記事書いてないなーとは認識はしてたけど、毎回ながらSSを選別→加工するのがめんどくt(ry
まあ、そんなんでログインはしております、いつも通り。
んで蓄積されたSSでもまたばーっと一気に公開しちゃおうかと。

今日はいつも遊んでくれてるえんまちゃんでも。
枚数多いので続くからどうぞ。

140712-01.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すが

Author:すが
PSO2とかのオンラインゲームの事書いたり、
まったり日常書いたりしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
PSO2 (203)
日常 (10)
FF14 (1)
RO (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

