2014-10

 - --.--.-- --


ドゥドゥに貢ぐ簡単なお仕事。 - 2014.10.11 Sat

ふと気づくとドゥドゥに挑戦しては大半負けて帰ってくる日々ですこんばんは。
もうドゥドゥに多分10M近く素材作りだけで負けてるような…。そろそろ資金作りしないとヤバイです。

そんなんで。

141011-01.jpg

ルーサーっていつの間にか300%までいけるようになってたんだねとか。

141011-02.jpg

最近Boを育てているのですが、サブがTeで火力が全然見込めない状態なのでせめて支援だけでも出来るようにと
全職装備可能用タリスを作ることにしました。

んで、作ったのが上記。
なんでドリームマスターにしたかって、★11チケットが余ってたからです。属性50は最早癖みたいなもの。
普段は武器迷彩に隠してますけどね。このまま持たすのは恥ずかしい。
何でエルダー・ソールにしたんだろうと自分でも思う訳ですが、まぁまぁ使えています。
どっちにしても支援だけに使いたいので火力を気にしなくていいですしね。

基本緊急等行く時、自分の火力は最初からろくにプラスにならんし、下手に突っ込むと床ペロして
ムーン使わせるなーなんて時は支援主体な動きをしています。
まともに殴りに行くのなんてDFエルダーとかマルグル系とか。そんくらいです。
他絶望とかルーサーは殆どタリスです。タリス楽しいよタリス。

ちょっとしたお遊び - 2014.10.10 Fri

普段からその格好は出来ないけど、こういう遊びもいいよねって事で。

141010-01.jpg

ちなみにこれ正面から見ると結構フードがずれてます。

141010-02.jpg

後はアクセ位置修正できるようになったのでリリーパが浮いてるように設置できるんですが
今まで見えなかったお腹が…バッテンついてる!可愛い!!!!

秋刀魚美味しそうです。 - 2014.10.09 Thu

あちこちで秋刀魚咥えてるSSをみかけるのでうちの子にも咥えさせてみました。

141009-01.jpg

秋刀魚っていうとやっぱり猫かなと思って猫耳つけさせてみたり。
とは言っても沼男で猫耳って耳4つに違和感を感じるのですが。

141009-02.jpg

後は眼鏡の日だったので(10/1)眼鏡をつけさせてみたり。
そんな前の日付のSSだったんだなぁこれ…。

んで折りたたみ先はちょっと肌色注意。

対抗戦。 - 2014.10.08 Wed

始まりましたね、アークマの所で景品見てみたんですが

141008-01.jpg

前回の景品とかが、今回の獲得ポイントで順次交換できるようですね、そこは良かった良かった。
前回はポイント一生懸命溜めても、優勝グループしか交換出来なくて、やる気なくトラブとかに交換しましたっけ。

141008-02.jpg

それでも今回も見事やる気が出ない始末の某船住民です。
組み合わせになった船の方々すいませんOTZ
だって絶対調整されるかして最下位にされるんだろ、とか前回の事で信じられないモードです。ハイ。
だらだらとサボってます、いえちゃんと頑張ってます。とりあえず1500ポイントでのどれかは貰いたい。
(まだ決めかねてる)

○○ごっこって楽しい - 2014.10.07 Tue

小さい頃にやったなぁ…○○ごっこ…
とか思いつつ。ツイッターでのフォロワーさんとふと話に上がった執事格好でのSSでもアップしてみたり。

141007-01.jpg

「お帰りなさいませ」

141007-02.jpg

「おはようございます、お嬢様」

141007-03.jpg

「何故そう危ないことばかりされるのですかっ!」

141007-04.jpg

「もうお休みですか?」

みたいなね…うん。てか執事するキャラじゃないなうちの子…反対に執事がいそう。
生活感がないとか生きてる感がしないとか良く言われます。

一人きりのチームルームで - 2014.10.06 Mon

やることといったら、一人撮影会です。うん。
二人とかでロビアク合わせて撮影もしてみたいんだよ、みたいな…うん。

141006-01.jpg

まぁ一人でひたすらロビアク連打して

141006-02.jpg

スクショボタンを連打してるとこなんて見られるのも恥ずかしい訳ですがね。

141006-03.jpg

往復ビンタ(乱打)は個人的にとても好きです。
うちの子に合ってる感で。

141006-04.jpg

後は人様のマイルームで撮影してた奴とか。
クラフト系アイテムは自室に設置してないので、ここぞとばかりに撮影に使わせて貰ってます。

うちの子可愛い。 - 2014.10.05 Sun

何度目か知れませんこれ系のタイトル。
いや、ほんとうちの子可愛いです。

141005-01.jpg

新コス来たので試しに着せてみたり。
この服は来る前から合うだろうなーと予想してたので、思った通りな感じ。
ただ、今までの服と取り立てて違う訳でもないので、早々に売り払ってしまいました。

141005-02.jpg

思ったより気に入ったのはこっち。
セミナリオントール雅で色を染めています。
真面目系なんだけど、ちょっと可愛いものが好きな感じで。
アークマが邪魔だよ言われたけど、これが可愛い部分なんだよ!後赤いマフラーと。

141005-03.jpg

マタボも地道に進めてます。ようやく2-2とかその程度ですが。
年末までには3枚目に進めたいな。

変化の後は。 - 2014.10.04 Sat

エステでうちの子をちょと変えてみました(昨日の日記)

141003-06.jpg

目の大きさを多少変えてみたり髪の色変えたり輪郭変えたりその程度ですが。
自分的にはかなり変わった気分です。

141004-02.jpg

これでショタとか言われることはもうない…!
ちゃんと20代青年に見えるようになったかと思います。

141004-03.jpg

反対に今までの表情ではこれいい!と思ってたのが出来なくなったり。難しいですね…
個人的には前の顔も好きですが、元々のキャラ設定を考えるとこっちなんだよな…(20歳設定)

141004-01.jpg

そんなんで、まあたまに遊びに行ったりしたブロックでダンス一緒にしてみたり。
皆で合わせて踊ってるとまた格好良さが違うよね、楽しい♪

ダンスさせるの楽しい - 2014.10.03 Fri

ダンスさせると色んなポーズ取ってくれるので、撮影が捗ります
本当にありがとうございますありがとうございます。

141003-01.jpg

今回のダンス24は1つの動きが長くて面白いですな。
続くからは悪そうな笑顔してるうちの子。

エンマちゃん特集 - 2014.10.02 Thu

この前、PSO2のSSフォルダを整頓しました。
通算5800枚。多分本格的なSS勢からすれば全然少ない数ですが
それを全部整理整頓した状態は結構精神的に疲れました…
だってこれあまりいい感じに撮れてないとか角度がとか写りが…とかを削除したり
縦撮影したものを縦に修正したりしてたんですよ、ええ。そりゃ疲れるってもんだ。

一応その上で月別、年別に分けられたからこれで当分は整頓作業が楽かと思います。
ブログ書こうと思ってもSS加工作業だけで面倒になっちゃうもので、ついつい。

そんなんで今回は最近撮ったえんまちゃんSSでも上げてみようかと。

141001-01.jpg

踊ってる時は大体平均20枚以上は撮影してます。これで表情とか変えられたら連打すると思うんですが。
そいや連打の速度遅くなりましたね。かなり不満です。
うちの子撮影してる時も表情の変化が細かく撮れないので専用の撮影ソフトでも落とそうかと思っております。

んで、ちょっと枚数が今回多いので続くより。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すが

Author:すが
PSO2とかのオンラインゲームの事書いたり、
まったり日常書いたりしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
PSO2 (203)
日常 (11)
FF14 (1)
RO (3)
DQ11 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

